なばなの里でコスモスまつり

彼岸花の時期も過ぎ、次はコスモスかな。
と言うわけで、「ダリア・コスモスまつり」の開催されている、なばなの里でデジイチ散歩してきました。


ホームページの情報では、もう少し咲いている予定だったけど、実際は2〜3割と行ったところかな。ちょっと開花が遅れています。


開花が遅れているのは、先日の台風16号の影響だそうで、たくさんの倒れてしまっていました。
ちょっと痛々しいです(泣)



コスモスたちは頑張って回復しつつあるそうです。
綺麗に花びらを広げて、太陽を浴びる花もたくさんありました。


丹精込めて手入れをしてくださるお姉さまたち。
みなさんのお陰でいつも綺麗な花をたのしめます。




ここ数年、この時期なると始まるのがハロウィンの飾り付け。
毎年数を増やしていて、今年は巨大なアトランティックジャイアントも栽培されていました。
……!?ドラえもん!?妖怪ウォッチ!?(笑)


ちょっと残念なコスモスだったけど、ハロウィンの飾り付けのおかげもあって、十分楽しめるコスモス畑でした。
見頃は、来週以降になりそう。もう一度来てみようかな♪

コメント