なばなの里へあじさいの偵察へGO!!


今日は6月2日。
「ローズの日」なんだそうです。6(ろ)2(ず)の日……。語呂合わせですな(苦笑)

せっかくなのでバラの写真でも撮りに……。とはならず、なばなの里まであじさいの咲き具合を見に行ってきました。
ホームページの開花状況では、あじさいロードは見頃に、あじさい園の方は咲き始めとの情報。


情報通り!あじさいロードは満開で見頃になっていました。
あじさいロードには、たくさんの種類のあじさいが並んでいますが、中でも僕のお気に入りはコレ。


ネーミングも好きだし、花びらの色も好きな種類です。

さて、あじさい園の方はと言いますと……。


出だしから、まだまだな感じ。



園全体も2〜3割の咲き具合ってところですね。



あじさい園の中にある花菖蒲エリアもまだまだな感じでした。


それにしても、良い天気!!
良い天気って事は!


あじさいソフト♪
あじさいソフトは安定の満開でした(笑)


6月中旬頃になれば、もう少したくさんのあじさいに会えるかな。

梅雨に入る前にもう一度あじさいソフトを楽しみに行けるといいなぁ〜。


【なばなの里 あじさい・花しょうぶまつり】
期間:5月下旬〜7月初旬
営業時間:9時〜21時(6月26日までは22時まで)
ホームページ:http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/festival/hm_ajisai1.html/

コメント