日本最古の木造再建城とモミジ - 郡上八幡城

東海地方もそろそろ紅葉シーズン。
ネットで見頃のエリアを探していると、郡上八幡城が見頃を迎えそうなことを発見。

と言うわけで、郡上八幡城へレッツゴーです。


赤く染まったモミジに囲まれる天守閣はその様子から「天守炎上」と表現されることもあるのだとか。

白壁のお城とモミジの赤と青い空!
細い道をくねくねと登ってきた甲斐がありました。



10月31日〜11月30日までは、「もみじまつり」が開催中!
と言っても平日は特に催し物も無く、静かなお城でした。週末には毎週各種イベントが催されるそうです。夜間はライトアップもありますよ!

→「郡上八幡城下町 もみじまつり2015



朝の天気予報では、気温が低そうな予報だったけど、日中は天気も良くてもみじを眺めながらのんびりデジイチ散歩するには、丁度良い天候でした。

のんびり……。ポカポカ……。

帰りの車で眠気がはげしく、いつも以上に休憩を多く取りながら帰ってきたのは言うまでもありません(苦笑)

コメント