ダリア・コスモスまつり - なばなの里


特に花に興味がなかった僕が、カメラを持つことで一変。今では、ネットで季節の花の見頃時期を調べるのが習慣になっています。

今の見頃は、もちろんコスモス。

今日は、「ダリア・コスモスまつり」が開催中のなばなの里でデジイチ散歩。
43,000m3の花ひろば一面を色とりどりのコスモスが埋め尽くしています。



今日は天気もいいし、コスモスも丁度見頃ということもあって、なばなの里にはたくさんのカメラ男子、カメラ女子が訪れていました。

みんなのファインダーにはどんな景色が写っているんだろ?
その人それぞれの素敵なファインダー越しの世界が広がっているんでしょうね。


昨年は無かったような気がしますが、今年は少しだけハロウィンの飾りもありました。
いつもアンパンマンやドラえもんの絵が描かれている花壇にも、お花でハロウィンの絵が描かれていました……。あ、写真撮り忘れた(汗)



さて、そんななばなの里の「ダリア・コスモスまつり」は11月上旬まで。
同時に開催されているダリアの見頃はもう少し先かなぁ。

ダリア・コスモスの後には秋のバラ、そして世界最大のイルミネーションが待っています!

今年も年末までなばなの里に通い続けることになりそうです♪

コメント