ヒナ、誕生!

1ヶ月ほど前、ツバメが我が家の玄関先に巣を作りました。
そして、つい先日ようやくヒナ鳥たちが元気な声を上げるようになりました。


実は我が家には毎年のようにツバメが巣を作りに来ます。でも今まではタマゴがかえる事はありませんでした。
自然界の決まりですからね、それも仕方がありません。
でも今年は無事に2羽のヒナが誕生しました!無事に巣立ってくれることを願ってます。

ヒナが生まれれば、モデルとして撮らせてもらおうと決めていたけど、ヒナたちも親鳥も動きが早い!
撮影できる場所の制限もあって、手持ちでの撮影。そして僕の技量……。

これが限界です(汗)

ヒナたちが巣立つまでどれくらい時間があるのかな?
ヒナたちが成長し飛び立つまでに、僕の技量は彼(彼女)たちを素敵に写してあげられるだけ成長できるかな。

まだチャンスはたくさんある!
がんばろーっと!

コメント