河川環境楽園「オアシスパーク」 のんびり河原をデジイチ散歩

今日は、岐阜県各務原市にある河川環境楽園「オアシスパーク」へ写真散歩に行ってきました。

オアシスパークは、一般道からも高速道路からも入れるレジャーパークです。
大きな公園やレストラン街や大型迷路などの遊具施設。極めつけは世界最大級の淡水魚水族館「アクア・トト」もあります。

写真散歩に出かけるなら、オススメは木曽川水園です。
ここは、河川環境楽園と称される通り、木曽川周辺の自然環境が再現された大きな公園。素敵な被写体にたくさん出会えます。


園内を流れる川では、木舟に300円で乗れちゃったりします。

今、川岸を彩っているのは、たくさんのコスモス。


まだコスモスが咲くには時期が早いかなって思ってましたが、オアシスパークのコスモスはとても綺麗に咲いていました。
いろいろな所で紹介されている何万本ものコスモス畑ほどの派手さはありませんが、公園の雰囲気とピッタリあっていて、ホンワカいい気持ちになるコスモスでした。

そんなコスモスを見ながら歩いて行くと、さらにホンワカする風景に……。


ラブラブの若者ほどの派手さはありませんが……。
なんだかとても温かい気持ちになる良い風景でした。

いい気分でさらに川沿いを歩いて行くと、一軒の農家に到着します。


ところが、農家の外観を撮影し忘れるという大失態(泣)
なんとか撮っていたのがカヤブキの屋根でした。


もちろん家屋の中にも入れます。そこには写真好きにはたまらない空間が待っていたのでした。

農家の中の様子は次回の記事で。
とても穏やかな空気が流れる室内で、日常の喧騒で疲れた心が癒やされるのでした。

コメント